新型コロナ 卒園・新入学を控えた母は気が気じゃない。

花粉症の私、この連休前あたりから花粉症状が勃発しております。

私は主にのどがイガイガ、痒くなるのがスタート。

特に就寝中。

次に目の痒みとくしゃみ鼻水。

症状が出てからはアレルギー薬の服用で治ってるし、今のところ、自分でも「これは花粉だ」と自信はあるんですが…。

新型コロナの話題に事欠かない今の時期、くしゃみするのもなかなか気が引けます、もちろんマスクはしてるんだけれども。

そして何より、花粉の症状もピークを迎えると「かぜ?花粉?」と自分でもわからなくなるのが今の時期。

インフルエンザも流行ってるし、もう何がなんだか。

いまニュースになってる都道府県は検査機関が整ってるから感染者データが出てるだけだと思うので、感染者データが出てない都道府県は逆に油断した「隠れコロナ」がいるような気がしてならない…。

もしうちの会社で、もしこどもの幼稚園で、もしこどもの小学校で、もし身内で、新型コロナが出たらニュースを見てる限りその影響が大き過ぎて本当に怖いです。

卒園式、入学式。

こどもたちの晴れ舞台を控えた保護者としては、苦渋の決断を迫られることになるのかな。

なんとか収束して欲しいのが本音ですが、その真逆の方向に進んでるようで、なんとも複雑な心境です。

ブログ村

情報収集はいつもブログから♪

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加