年長 数週間前に手に入れたランドセル、特に興味もなくいまだ未開封。

だいぶ前ではありますが、娘もようやくランドセルを手に入れました。

ランドセルといえば新入学の必須アイテム!とワクワクするもの、ではありますが…。
うちの娘、特に興味なし!

学校指定のランドセル、全員同じランドセル。
「ランドセルってピンクとか選べるんでしょう?」と幼稚園のお友達からラン活情報を聞いていた娘にとって、「ある日突然やってきたランドセル」にあまり興味はない模様。

というか、このランドセルは2年前からうちにあるしね…(兄のが)

ランドセルと制帽に憧れていた今年の夏ごろに、兄の制帽被ってランドセルも好きなだけ家で背負ってたしね…。
その姿がとても可愛くて(親ばか)、スマホでパシャパシャ写真も散々撮りました(笑)
「あれと同じなんでしょ?」みたいな感じです。

そして親である私と夫も同様。
「まぁあれと同じだしね」
「今から出して傷つけたくないしね」

親子ともども
「背負いたかったらお兄ちゃんの背負えばいっか」
的な。

そんなわけで、学校から渡された大きな大きな箱と紙袋に入ったまま家の隅っこに放置…。

でも!!
制服は違う!制服はいまかいまかと待ち遠しい日々です。
男子と女子の制服が違うのは当然ですが、我が家が通う小学校は本当にガラッと異なるのでとても楽しみ!
(おかげでセーターくらいしかお下がり使わせられないのが辛いところ…)

2年前は初めてのランドセルにキャッキャキャッキャしていたのになぁ…。
同じ幼稚園から合格した、第一子のお母さんが「写真たくさん撮りました!」と嬉しそうにお話を聞かせてくれて「あぁ写真か」とすっかり忘れていた私。

ご、ごめん…娘よ…。

ブログ村

情報収集はいつもブログから♪

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加