働く母 子供たちに偉そうなこと言ってられない今年の私。

毎年毎年、12月は忙しいとわかっているのに事前準備もできず12月に突入。
案の定いっぱいいっぱいです。

娘の方は幼稚園行事とその準備(役員)、そして年明けの行事や卒園に向けた打ち合わせ云々。
それと小学校の方でも入学に向けた集まりや、在校生家族としての行事参加。

息子の方はこれといった特別行事はなかったものの、習い事等レギュラー行事はあるわけで。

普段、子供たちに対して宿題や準備など口酸っぱく偉そうにアレコレ言ってる私ですが、もうね全然ダメ。

年賀状?
わかってはいたものの、全く手が付かず先週のある日に1日でデザイン作成し印刷は外注です。
宛名印刷も外注。
あとは一言メッセージ書くだけ!

え?クリスマスケーキ?
忘れてた、完全に忘れてた。
気が付いたらもう予約受付てくれるのコンビニだけだった…。
ファミリーマートさんありがとう!!!!!

え?ローストチキン?
これまた忘れてた!
楽天さんありがとう!!!

え?クリスマスプレゼント?
これは忘れたら重罪なのでさすがに早めに発注済み!
アマゾンさんありがとう!!!

え?大掃除?
…しないとダメですか…?(逃)

とにかくほんとに、例年に比べて今年はすべての段取りが悪い!!
全部私の段取りなんだけど!

正直まだやることは残ってて、もちろん例年より押している…。

子供たちにはこんな大人にならないように育って欲しいものです(切実)

ブログ村

情報収集はいつもブログから♪

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加