ときどき高級シャンプーに手を出すも続けられない貧乏性。

みなさま、40も超えるとどんなシャンプーお使いなのでしょう。
美容室専売だったりするのでしょうか。

私も受験前はわりと気を使ってました。
説明会や試験など周囲がオール紺の会場で、まとめた髪の毛が痛んでるととてもとてーも目立つので。

なのでちょっと前まで美容室専売の、我が家にとってはお高いシャンプー使ってました。
ほんとに素敵な香り、バサバサしがちだった私の髪もしっとりまとまるように。
何より、一緒に使う子供たちのサラサラっぷりがすごかった!

さすが、美容室の友人がオススメしてくれただけのことはあるシャンプーでした。

美容室用の大容量を購入していたのでだいぶ長持ちしたんですが、それが使い切りましてね。

えぇえぇ、同じものを買うという選択肢を選べなかった…。
いきなり無印のシャンプーに格下げです(笑)
むしろ、私はいち髪買おうとしたんだけど夫に止められていち髪よりはいい(と夫が言う)シャンプーになりました。

ねー、ほんと私貧乏性…。

とはいえ、たまーに美容室シャンプー買いたくなるときがあるんです。
たまにだけど(笑)

で、年に数回買って使ってみるんだけど、どうも2回目以降が続かない…。
この飽き性っぷりはもう治らないのかも…。

でもいよいよ冬到来ですからね、乾燥もしますし。
せめて無印シャンプーかそれよりちょい良いシャンプーを使うように心がけようと思います。
「もう若くないんだから手入れしないと!」と夫によく言われるので…。
(でもめんどくさい)

ブログ村

情報収集はいつもブログから!

にほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験(本人・親)へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加