「豆乳」と「命の母ホワイト」を数日さぼったら絶賛絶不調。

絶賛絶不調という日本語に違和感しかありませんが、勢いでニュアンスが伝われば幸いです…

そのくらいここ2〜3日調子悪い。

いわゆるPMS的な症状てんこもりです。

倦怠感、下腹部痛、頭痛、食欲バランス崩壊その他もろもろ。

特に倦怠感と下腹部痛が昨日今日と酷くて、身体は鉛のように重くお腹は常にチクチクドヨーンと痛い。

元々2ヶ月に1回こんな感じでしたが、命の母ホワイトを飲むと少し軽くなるので、11月に入ってからしっかり毎日飲み続けてたですよね。

あと豆乳。

豆乳もやはり生理前を中心に毎日適量飲むのを続けると不調の落ち込み幅が浅くて済むような気がして。

この2つを真面目に毎日続けたらほんとに安定的に調子が良くなって。

で、あまりにも安定しすぎて薬の重要性を忘れ数日バタバタしたのを言い訳に先週数日飲むのをサボってしまい。

そしたらこのザマです(涙)

おなかいたいよー…。

からだがだるいよー…。

そんなわけで、今日からまた毎日ちゃんと飲み始めたところです。

と同時に。

「薬飲まないだけでそんなに辛いなら病院案件じゃないの?」

と夫に諭されまして。

忙しいを言い訳に婦人科で更年期?PMS?の相談するのを躊躇ってましたが、これだけ薬が手放せないなら病院処方の薬のほうが良い気がしてきました。

個人的には更年期の入り口なんだろうなぁと感じてますが。

なるべく12月上旬で行けたらいいな…。

ブログ村

情報収集はいつもブログから!

にほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験(本人・親)へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加