働く母 疲れがたまりすぎると泣きそうになる症状。

このところ、「会社に行かない日」はありますが、その日には大抵「休みでしょ?」と実家に呼ばれて運転手したり、幼稚園の役員集まりがあったり、学校関係のボランティアがあったり、ここ数ヶ月ずっとそんな状況。

思い返せば7月に夫が入院したあたりから「何も予定のない休日」が皆無。

タイミング悪いことに、会社も人手が足りなくて後輩にシフトの休みを取らせるために私の休みは最低限に、な状態。

なんかもうほんと、限界間近。

とはいえ。

家に帰って家族の顔を見れば癒されるし、会社の後輩たちもほんと一生懸命やっててくれて、仕事が嫌とかは全然ないです。

なんだけど、体力的な限界が近づいてるのか時々気が緩むと涙が出そうな時があります。

なかなかの疲れ具合ですね、黄色信号。

仕事、幼稚園、小学校、母として妻として、なんかもうキャパオーバー。

幸い体調不良はないのが幸い。

仕事してる時、送迎に追われてる時、何かをしてる時はいいんだけど、ふとした切れ目の時に油断すると意味もなく涙が溢れそうになります。

ひとつひとつは苦ではなく、仕事も子供のことも楽しいんだけどな。

私があと3人くらい欲しい。

そんな今日この頃…。

ブログ村

情報収集はいつもブログから!

にほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験(本人・親)へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. ちくわ より:

    本当に、疲れがたまってて心と身体が悲鳴をあげているのではないかと、心配してしまいます。
    親も、頼りになる娘と頼ってくることもあるかもしれませんが、あなた様が倒れてしまっては元も子もありません。
    後輩のために、親のために、子どものために、すごく優しい方なのかと思います。
    しかし、もっと自分に優しくなって我儘を言って、無理矢理にでも1日でも休みを作ってください。
    心が疲れきって鬱になってしまうと後が大変です。
    差し出がましいことを申し上げてしまい、すみません。
    季節柄、お身体をご自愛下さいね。

    • sunny より:

      ちくわさん
      コメントいただいておきながら、お返事がだいぶ遅くなってしまい大変申し訳ございません!

      受験と仕事と園役員と、はたまた家族の体調と、キャパオーバーした毎日を送っていて余裕がなくなってしまいました。
      コメントはリアルタイムに読めていたので、自己管理のために少し力を緩めよう!と考えなすことができ、今だいぶ気持ちが落ち着いてきました。
      ちくわさんのコメントのおかげです。

      また年末年度末に向けて忙しくなるのですが、自分なりのペースを管理しながら笑顔で過ごせるようにペース配分しようと思います♪
      コメント本当にありがとうございました!!