年長&お受験 9月にも入ったし、まもなく一旦「お受験」カテゴリから外れます。

たいしたブログではないのですが、一応ブログサイトに登録をしておりいくつかのカテゴリに属しております。
そのうちの一つが「小学校受験」的なもの。

2年前もそうでしたが、いよいよ願書提出が近づき、提出が終われば受験票が届き、試験や面接の日程および時間帯が確定することになります。
これからは塾での対策も、娘の日程に合わせた内容だったり模擬試験を受けたりとなるのでタイムリーに書くと他の受験生のご迷惑にもなりかねませんので、これにて一旦受験に関する具体的な記事はお休みにします。
11月中旬あたりには娘の結果も含めて、直前期にどうだったかという記事をまとめてアップできたらなぁと思います。

とはいえ、このところの娘の出来を見ていると「書きためる」時間と精神的余裕がなさそうな気もするのですが…(ため息)

すると必然的に書く内容は息子の小学校生活だったり娘の幼稚園生活がメインになるので、お受験カテゴリからも一時的に外れようと思います。

細々としたブログなので、「どのカテゴリにいる・いない」なんてほんとどーでもいい情報なんですけど(笑)

今年度私立小学校を受験するみなさま、いよいよですね。
願書は書き終えましたか?
塾に無理難題な添削されたら、最後まで貫いた方がいいのは「ご自分の想い」だと思いますよ!
直前講習でガンガン営業かけられると思いますが、最後はお子様を思いっきり遊ばせるのもアリだと思いますよ!

試験本番日、いつも通りに家族そろってにこやかな笑顔で学校に向かわれることをささやかながら祈っております!
あと残り数カ月、がんばりましょー!!