年長&お受験 本命試験本番直前に「命の母週間」を迎えそう…。

いよいよ9月が始まりましたね…。

夏前にわりと調子をあげてきていた娘、どんよりと停滞中です。
まぁ模試の結果も散々でしたけどね、ハハッ!

ガミガミ言いたい気持ちをグググッッと飲み込んで、娘を褒めてテンションあげてる毎日です。
早生まれだしね、末っ子だし、この子はそういう性格なんだろうなーって受け入れて、キャッキャと楽しみながらプリント取り組んでます。
仏のような私(自画自賛)

だけどー。
カレンダー見てて気が付いてしまった。

試験日(ペーパー&行動観察)あたりにアレがドンピシャしそうなことに。
ということは、試験前の1番大切な2週間がモロにPMSぶち当たるということに。
このところ、「イライラするわー!!」と思うとだいたいその時期なので命の母ホワイトが手放せない私です。

プラシーボもあると思うけど、「あ」と気づいて命の母飲むとやはり調子が落ち着く気がするんですよね。
とはいえ、やはり体が重かったり疲れやすかったり、精神的にいっぱいいっぱいだったりする時期なのは確か。

それが本番直前にぴったり!とあてはまりそうです。
ウワー。

と気が付けただけでも良かったな、と。
気づかずに「本番前だから」カリカリしてたら、ねぇ。

そんなわけで、「試験前は命の母ホワイトをちゃんと飲もう」と気がづけたのでした。

2年前もそうだったけど、試験が近づくとほんといろいろ考えさせられますね…。
はぁ。