年長&お受験 願書!本番服!美容院!写真館!怒涛の準備進む。

やっとやる気が芽生えた私。
なんとか願書も本番用紙のコピーに下書きを書き上げました。
下書きって言っても本番と同じつもりで書いたからね!

さきほど塾の先生にメールで添削依頼をかけたとこであります。
あと面談ね、この前したばかりな気もするけどもう次の面談予約を入れろと連絡がきたので希望日程を伝えておきました。

次の美容院。
娘の髪型を願書そして本番に向けて整えてもらわないと。
これはさすがに私もこぎれいに(笑)してもらってきます。

そして娘の本番服。
面接用に、行動観察用。
私は2年前のお受験スーツで十分なので、今年は娘のお買い物だけを予定してます。
先日、某ブランド店でいつもお世話になってる店員さんとあれこれ相談しながら試着用に複数サイズを数種類、取り寄せの手配をお願いしてきました。

あとはお店に届いたら娘と出向いて、試着アンド試着で一式購入。

これにて、娘の見た目とお洋服が揃ったところで写真撮影!
こちらもスタジオの方に日程確認と仮予約完了。

で、その頃には願書添削も戻って来てる頃だろうから手を震わせながら本番用願書に記入…!!

いよいよですねぇ。
正直ちょっと前まで、私も色々テンパってて余裕ゼロだったのでお受験本番に向かっているのがめんどくさく感じていたんですが、なんとか軌道に乗れてきたので気持ちも上向きになれた気がします!

あともうちょっと!
がんばるよー!