年長&お受験 よし!願書を書くぞ!!下書きだけど。

引き続き、疲れまくってます。
グチグチした愚痴ばかりの日記を書きかけては「いやいや一時的な感情を世に出してはいけない」と消す毎日。
我ながらオトナになった、5年前なら愚痴日記で埋め尽くされていたはず(自画自賛)

このところ本当に体が疲労困憊で、仕事中に笑顔を作るので全てのエネルギーを使い果たすありさま
それが、昨日の午後にちょっと一息つける時間ができまして。

ほんの15分くらいなんだけど、家で横になってウトウトしてたんですね。
そしたらびっくりするくらい、体がすっきり。
ほんとにたった15分だけで、その前もその後もせわしなく動いていたんですが。

その後は娘の塾でした。
2時間授業、母子分離なので意識低めのファミレスで時間をつぶす事が多いです。

正直、午前中までは「ネカフェ行って横になりたい…寝たい…」と近くのネカフェばかり検索していた私。
末期ですよ末期。

だけど15分のうたた寝でやたら頭が冴えた!!!
急にやる気がでてきたよ!!
さぁ!!願書を書こうじゃないか!!!

というわけで、願書の項目をひとつひとつメモアプリに文章としてポチポチ。
これまでネタとして箇条書きしてあったものの、やはり文章にするとなると「あーじゃないこーじゃない」と悩ましい。
だけど頭がシャキってる私、ハイパータイム。

とはいえ、どうしてもエピソードが思い浮かばない項目がひとつあって夫にヘルプのメール。
「それだ!」というナイスエピソードを返信してきたので、そこからまた文章化。

なんとか文章はできました。
あとは文字数をカウントして、綺麗に書き終える文字数内に微調整をするのみ。

ちなみにふと「2年前ってどうだったっけ?」と思い出してブログをさかのぼったら、お盆前に塾へ添削依頼を出して、お盆中には両方の塾から戻ってきたというスケジュールでした。
同じだね、同じ。

6歳&お受験 ついに!願書を!書き上げた!(まだ初回)

6歳&お受験 願書添削結果「構成、内容は申し分ありません。が、…」

6歳&お受験 願書添削、2つの教室からの添削結果を偉そうにも比較する。

そしてやる気が残っているうちに娘と私の美容院の予約も完了。
お盆中に写真撮影を予定しております。

これで何とかスケジュールには乗れているハズ!!

そして今日はまたもリセットされて疲れとの戦い…。
昨日は一体どうしたんでしょうね。
つかの間のハイパータイムでした。

ブログ村

情報収集はいつもブログから!

にほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験(本人・親)へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加