小2男子 姿勢矯正イス?バランスチェア?を本気で検討してる。

昨日、授業参観で「思う所」があると書きましたが、それはズバリ姿勢。

姿勢がものすごーく悪かった!!

誰かの邪魔をしたりとか、おしゃべりしたり、ふざけたり、ってわけではないのでとりあえずその日は授業参観がんばったね!と褒めましたが、私の心の中には「姿勢が悪いのよ!」ってお小言を言いたくて仕方がなく…。

ウズウズ…。

まだ息子には伝えてないですが、もうね、ものすごい猫背。

おまえは背骨を抜かれたのか!?ってくらいフニャフニャくんで。

見ていて非常にじれったかったです…。

そこでいま本気で買おうかなと考えているのが、姿勢が正しくなる(と言われる)椅子。

「姿勢矯正イス」「バランスチェア」とか呼ばれるものです。

調べるとたくさんあるんですねぇ。

お高いものからお手頃なものまで。

こんなのとか、

こんなの

確かに、思い出してみると家で宿題やってても「姿勢!!」ってよくってますワタシ。

それが学校でもそのまま…。

体幹を鍛えさせないとダメかなぁとも思いますが、とりあえず椅子に座るときだけでも姿勢矯正させたい…!

わりと急務だと思っております。

もーほんと、授業参観で2回連続姿勢悪かったんですもの!!

でも買うなら娘のも揃えたいので、お財布と相談して決めよう…。

ブログ村

情報収集はいつもブログから!

にほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験(本人・親)へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加