働く母&小2&年長 疲れ切っていても子供達の前でフツーを装うの厳しい。

今週は小学校、幼稚園、仕事、どれも驚くほどに予定ギッシリで、挙句に勤務時間も長く19:30退社の日々。

実家と夫の助けがなければ、子供達のフォロー不可避な毎日です。

逆を言うと、実家と夫のフォローがありながら何を弱音吐いてんだって感じですけども。

疲れた。

ほんとに疲れ切ってます。

学校行事も、幼稚園行事も、仕事も、どれも嫌なわけではなくて1つ1つはとても楽しいんだけど、やはり私も四十路なのでね。

家に帰ると「外ヅラスイッチ」がオフになってしまい、今日なんて子供達に元気よく「ただいま!」って言うのが精一杯…。

朝も、息子を送ってから娘を送る&出勤までのタイムラグがしんどい。

今日は久しぶりに会社で昼食後に軽く寝ました、正確には意識が飛んだというべきか。

ほんとは仕事は落ち着いてる時期なんだけど、ありがたいことに季節外れの忙しさに見舞われております。

そしてまだまだ予定は続くよどこまでも…。

試されてるワタシ…。

元気が出るご飯とか食べたいです!

ブログ村

情報収集はいつもブログから!

にほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験(本人・親)へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加