小2 学校の視力検査が「B」で眼科行ったら右0.9、左0.6ですって。

メガネ夫婦の長男、2年生にして早くも視力検査にひっかかってまいりました。
私は3兄妹だけど、全員目が悪いんですよねぇ。
裸眼は1人もおりません…。
そして夫もメガネ族。

なるべくしてなったというか、息子よごめんね…、というか。

私が仕事やなんやで行けず、夫が休日の激込み眼科に連れてってくれたものの数時間待たされたそうで。
休日に診てくれるのはありがたいですもんね、特に眼科って平日に仕事休んでまで行く症状の方が少ないのか土日に込みがちなのでしょう。
ありがたや、夫。

その結果、学校から持ち帰った「B」は「右0.9、左0.6」とのことだったそうです。
右はまだしも左が黄色信号ですよねぇ。

とりあえず「両目で黒板が見えてるからもう少しこのまま様子を見ましょう」と言われたとのこと。
ちょっと気にしてあげないとですね。

いや、switchやる時間増えたんですよ、絶対関係あると思うの!
だけど宿題とかこなしたあとのリラックスタイムだからなー。
上手に調整してあげないとですね。

メガネが負担にならないように、もうちょっと耐えられたらいいんだけどな!!

ブログ村

情報収集はいつもブログから!

にほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験(本人・親)へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加