小2 小3からの「Z会 中学受験コース」めちゃくちゃ気になる。

Z会、まなびwith、ピグマキッズくらぶ、どれも同時に体験申し込みしましたが、一番手に届いたのはまずZ会でした。

現年長の娘用に小1コース。

現小2の息子用に小2および小3コース。

全3種類届きました。

とりあえず、重い!(笑)

こんなにたくさんありがとう!!

読み応えありました、親向けの読み物もとても良かったです。

全部の感想はキリがないので、まず届いた今日の一番の感想を。

小3からの中学受験コースがめちゃくちゃ良さそう!

Z会は、小3になると「小学生コース(紙ベース)」「小学生コース(タブレット)」そして「中学受験受験コース(紙&タブレット)」の3路線に分かれます。

小学生コースは紙ベースはスタンダードとハイレベルで選択可能、タブレットはコース選択はできないが子供の正答率を見てアプリ側で難易度調整してくれるとのこと。

そして中学受験コースは紙とタブレット両方利用です。

先生の授業も動画で見ながら紙への書き込みもあり、ドリル的な繰り返し学習もあり、何より難易度もそれなり。

紙だけ、タブレットだけ、にどちらもメリットとデメリットを感じていた私としては「いいとこ取りしてきたな」という印象。

うーん、すごい良さそうー。

まだ残る2社から届いてないので即決はしないけど、すごーく惹かれてます。

ちなみに娘用の小1コースは可もなく不可もなく。

小学校受験のプリントやりこんでるお子さんならハイレベルでも物足りないのでは?という印象。

なので、Z会じゃなきゃ!というほどのインパクトはなかったです。

残る2社と並べて娘に選ばせるのでいいかな、と。

小3からはグッと差別化してきてますね、Z会。

これは気になるなー。

早く残り2社さん届かないかなー!

ブログ村

情報収集はいつもブログから!

にほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験(本人・親)へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加