年長&お受験 母、受験に向けてとりあえずシャンプー変えた。

2年前、初めての小学校受験ということもあって色んなサイトやブログのお世話になってました。

その中でもこの時期にグッときたのがそう、「お母さんはヘアケアちゃんとしよう」というもの。

インスタとかで見る華やかなお受験ママと真逆に位置する私、グサっと刺さりましたよね…。

そう、なんでこの時期か。

説明会始まってますよね。

説明会って紺ばかりですよね。

服装に差がなくなるとそれ以外の差が目立つんですよ。

ズラーッと並んだ紺の団体、後ろから見ると髪の毛がバサバサだと結構目立ちます。

逆に、ちゃんとお手入れしてるんだろうなぁってしなやかなお髪の方も良い意味で目に入ります。

白髪はもう最低限の話なのでそれはさすがに私も気にしてましたし、説明会前にパーマかけなおしたりと美容院通いはしましたが、お手入れはそんなに…だったので2年前の今頃シャンプー一式ちょっと良いものにしました。

つっても、専売品とかでなくネットで買える程度です。

値段というか、潤い重視というか、ダメージ補修系というか。

その後また手軽な安いものに変えた(笑)ので、確かにまたちょっとパサパサしてきたかなー?と感じていたというのもあり、再度、シャンプー一式変えました。

ドライヤーのときの手触りが全然違うー!

髪質は一長一短では変えられないので、これからの夏の説明会に向けてヘアケアの見直しおすすめですー。