年長&小2 新学期早々だけどもう疲れすぎしんど。

なんでこう、4月って忙しいのでしょう。

去年は初めての新1年生!!ということもあり、新学期ハイだったんでしょうね。

今年は息子と娘で新学期早々「別々に」行事があることが億劫で仕方ないです…。

おかしいな、この生活は2年目のはずなのに去年より断然しんどいぞ!

★息子

登校手段別保護者会、授業参観、保護者会総会、保護者懇談会

★娘

年長新役員での打ち合わせ、役員会、全学年役員での打ち合わせ、今年度保護者会担当行事の企画立案調整、総会準備、卒園年度保護者会準備、あとあれにこれにそれに1年分の準備

こう書き出すとアレですね、娘の方がネックですね完全に。

一般的にいう、本部役員的な立ち位置なのでかれこれもう4年目、息子の学年も兼任してたから年長役員は2度目ですが、今年は三役なので前回の年長役員(ヒラ)とは引継資料が多すぎて愕然としました。

あーなんかほんと疲れてます…。

楽しい面もあるにはあるはけど、今はただ最初の企画立案調整がしんどいー。

いや。

めんどいー。

身体が慣れないー。

でもめんどいことを例年より早く一気にやっつけたので、あとは自分で決めたスケジュール通りに仕切ればいいとこまできました。

そしたら気を張ってた分、一気に疲れがドッと。

今朝はもう起きれないかと思うくらい身体がキツかったです。

これがプレッシャーってやつか。

ゴールデンウィークは楽しい楽しい旅行があるんだけど、そんなこんなでまだ気分が乗り切れてない私なのでした。

あーつかれたよー。