小2 22cmを越えると途端に買えなくなる、キッズ用通学ローファー。

今日大苦戦してました。
息子の通学用ローファー探し。

入学前に買ったローファーが21cmでした。
ムーンスターのキャロットというベルクロタイプのもので、軽くて軟らかくて、小学1年生が電車通学(階段乗り降り)するのにとても適した靴だったんですよねー。

まぁでもその時すでに、最大サイズの21cmだったんですけども…。

ですがキッズ向けのローファーって幅広で柔らかく出来てるので、わりと長く履けました。
とはいえ!もう2年生!
さすがにきつくなってきたかも、とのこと。

ですよねー。

そして22cmで探しだしたんですけど、まー、見つからない。
キッズ用のフォーマルシューズってだいたい21cmまで。
アキレスやムーンスターの子供靴メーカーはもちろん、お受験靴関連ってことで調べたファミリアもそう。

22cmの壁はとてもとても高い…。

するとね、中高生が履くようなローファーの小さいサイズってなってしまうのです。
ハルタとかリーガルとか。
だけどそれだと小学生(しかも低学年)が履くには硬くて重い。
そして靴裏の滑り止め加工とかも、やはりキッズ用として作られた靴の方が優れてるなーというのが私の感想。

何よりね、軽さって大事だと思います。
毎日のことだし、革靴の重さは侮ってはいけないな、と。

ブランドとか本革とかより、軽さ、柔らかさ重視で合皮万歳!!

というわけで、あっちゃこっちゃ調べまくってたどり着いたのが「柔らかい、痛くない、履きやすい、ローファー通学靴 靴のキング堂」という靴屋さん!!
これこれー!!
*リンク張るのはやめておきます(ビビり

ここなら日本製、ベルクロ、軽量、柔らかい、幅広、で24または26センチまであるー!!
やったー!!!
お値段はムーンスターよりちょっと張るけど、毎日の足の事なのでしゃーないですね。

しばらくはこのお店のお世話になろうと思います。
よかったよー。

ブログ村

情報収集はいつもブログから!

にほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験(本人・親)へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加