小2 子供の通学電車に乗るの、わりと楽しみ。

今日は仕事休みなので、子供達を送り出してから1人でちょっと遠出のお買い物。

車でも行けるんだけど、私はあまり運転得意ではないので電車で…。

だけど、ちょっと前なら無理にでも車で行ってたかもと思います。

子供が生まれてから、お出かけと言えば車ばかりで電車から遠のく生活でした。

都心のデパート行く時ですらバレーパーキング使ってでも車(笑)

子供と買った荷物と、何より私のめんどくさ病。

でも今日乗る某路線は息子が毎日乗る路線。

去年の今頃は同伴登校が義務だったので、毎日毎日一緒に乗ってた電車。

懐かしいなー!!

もうあれから1年!!

今ではもう淡々と、寂しがることもなく、むしろダルそうに、改札で見送る私に「はいはい」と手を振りホームに向かう息子。

今日のお出かけは私1人だけど、この電車から見える景色はわりと思い出たくさん。

それと同時に「毎日この景色見て登校してるんだなー」と息子が見てる景色をしみじみと眺めてしまう。

来年の今頃は、娘と同伴登校…できてる…といいな…(願望)

ブログ村

情報収集はいつもブログから!

にほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験(本人・親)へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加