月に1回くらい夫のイビキに憤死しそうになる。

毎日じゃない、毎日ではないんです(一応フォロー)

だけど月に1回くらい、夫のイビキで私の怒りが爆発する日があります。
まさに昨日なのでこれ書いてますけど(笑)

なぜ月に1回くらいなのか。
それはね、基本的にいつもは「私が先に寝る」からです。
そして朝まで爆睡するタイプなのでどんなにうるさかろうが気づいてない。

あと夜にお酒を飲んでない日はそんなにうるさくないんじゃないか?と予想。
私が怒り狂う日は決まってお酒飲んだ日。

だけどたまーに、昨日のように夫が先に寝てしまうことがあるのです。
しかもお酒飲んでた、やはり。

同じタイミングで寝室に入って、夫がそっとスマホを閉じたなーと思った次の瞬間。

「フンンンンゴ!」

しまった!先を越された!やつが先に寝てしまった!!!!!(焦)
と気が付いた時には時すでに遅し。

私も目を閉じて寝ようとするもののうるさい、うるさくて眠れない。
この時点で怒りボルテージ40%

なんとか眠りに落ちたと思ったら、やつのイビキで目が覚めた。
このとき深夜2時。
この時点で怒りボルテージ80%

腕を叩く、揺する、大きく揺する。
一瞬収まるも次の瞬間に豪快に再開。
この時点で怒りボルテージ99%

仰向けで万歳してる態勢が絶対良くないと思い渾身の力で横向きにチェンジ。
の1分後にまた仰向け万歳大口開けて咆哮再開。
この時点で怒りボルテージ崩壊。

舌打ちしながらリビングに移動、ソファーで就寝。
静寂の幸せをかみしめる。

これが昨晩の私。
夫の口にセレブリーズ張ってやろうかな。
セレブリーズ、口を開けて寝る息子のために買って1週間使ったらだいぶ効果があったんですよね。

横向けって言ってるのに、仰向けで豪快に口を開けてる夫を見ると憤死しそうになる私なのでした。
今夜は絶対先に寝てやるー!!