小1 四谷大塚の試験会場に選んだ某塾からの勧誘に早くも引き気味。

ちょっと前に書いた四谷大塚の全国統一小学生テストの試験会場選びのお話↓

小1 四谷大塚の全国統一小学生テストの目的は「塾選び」も兼ねてるよ。

そうです、気になってる塾を試験会場に選んだんです。
その後のお話なんですが。

・事務局の対応が悪い
講師ではなくて事務の方なんですが、なんというか電話対応がイマイチ。
対策授業に送って行った夫も「先生は優しかったけど事務局の人は感じ悪かったなー」と。

・先生からの勧誘がすごい
試験を申し込むとその日のうちに試験会場となる塾から電話がくると思います。
その電話がすでに入塾前提…。
「○月までに無料体験受けてもらえば○月入塾間に合いますので!」
「同じ小学校(私立)の方もいらっしゃいますし来年入学される方も通ってます!(自慢げ)」
「学校とご自宅の距離を考えると○曜日の○時のコースがよろしいですかね?」

いや…私まだ試験申し込んだだけで体験とか一言も言ってないんですけど…。
次の試験会場はまた他の塾を検討してるんですけど…。

こちらの先生はとても話し方は明るくて親身な方なんだろうなと思うんですが、「早くから通わないと!!」とにこやかにやんわりと煽ってくる感じがなんだかなぁ…。

やはり実際に触れてみないとわかりませんね。
ある意味、この塾を試験会場にしてみて良かったと思ってます。

統一テストまでもうあと1週間だー!