小1 夫の「宿題チェック能力」のレベル上げが急務

うちの夫、1人暮らし経験もあるし共働きなのもあって家事育児などなど作業分担は積極的にやってくれるのでとても助かっております。
前にも書いたけど、私が急に体調不良になっても代打として十二分に能力を発揮してくれます。

だけど!!
ここにきて小1息子の「宿題チェック能力」にほころびが…!!!

ここ最近で私が発見したのは、
・プリントの名前欄が空白
・なぞらないといけない箇所がなぞってない
・お直し(再提出)なのに完了プリントとまとめられてる
などなど。

幼稚園のお支度とか、学校の持ち物準備とかは問題なく夫に任せられるので宿題に関しても無条件でお任せしていたんですが気まぐれに私が最終チェックしたら「ちょい待ちー!」がちょいちょい。
それ以来、念のためチェックするようにしてるんですが上記のほころびを見つけてしまいました。

でもほら、そんなのって慣れじゃないですか。
私は毎日チェックしてるから「(息子が見落としがちな)チェックしなきゃいけない項目」から順に目が行くけど、たまにしか見ない人ならサラーっと答えの部分しか見なかったりしますからね。
その辺はしゃーない。

というわけで。
夫が宿題チェックしてくれたあとでも、(夫がいるところで)私が念のため再チェックをして息子にお直しをさせるというのを繰り返して、夫の宿題チェック能力のレベル上げをしていただこうと思っております。

がんばれオット!!