小1 ついに夫が「パパ友飲み会」にデビューした話。

うちの夫、自分からガツガツ仲間を作るタイプではないです。
いや、そういう人の方が少ないだろうけど(笑)

でも誘われると喜んで行くタイプ。
ワイワイするのも苦手じゃないので友達と飲み会なんてのは定期的にやってるみたいですが「パパ友」というカテゴリでは飲み会まで発展したことがなかった人。

ま、学年にもよるよね。
パパ友に限らず、こういうのって「声掛けるのが好きな人」がいるかいないかで全然違いますから。

小1と年中児で子ども2人いますが、今回は息子の小学校のパパ友。
小学校の保護者に、私の親世代からの付き合いの人がいましてね。
その人がまさに「声掛けるのが好きな人」だったので私経由で「パパ友」ができ、繋がり、増え、ととんとん拍子で決まったようです。

コミュ力高い人が集まったので、ガンガン話しかける人、ツッコミが得意な人、やたら貫禄がある人、と面白いメンツだったようです。

正直羨ましい、私もその飲み会行きたかったよ!(笑)

幼稚園の方は息子が4年通って卒園し、娘ももう通って3年目ですが、そこまでの仲にはなりませんでしたねー。
いや、仲が悪いことはなく行事ごとに穏やかに談笑するパパさんたちでしたが、「声掛けるのが好きな人」がどちらの学年にも1人もいなかったってことです。

地理的には幼稚園の方が近距離ばかりなので集まりやすく、小学校は私立だから遠方も少なくないのにね。
要は「人」なのよねー、わかる。

夫のパパ友飲み会デビュー、無事に楽しい一夜になってようで良かったです。
ちなみにその飲み会参加者の嫁チームで近々ランチ会があるので、違う意味で楽しみ(笑)