小1&年中 「朝から晩までスッピンパジャマ」への憧れが止まらない。

生まれつき女子力が低迷しているワタクシ、ダラダラできるものなら延々とダラつけます。
そんな私が憧れてやまないのが、
「朝起きて、夜お風呂に入るまでパジャマ。もちスッピン」
というダラの境地。

というのも、基本的に私は平日休みで夫が週末休み。
私の週末は仕事、だけどいつもより早帰り。
なので週末に家族でお出かけするときは私が帰宅してから。

その他にシフトで日曜休みがあるので、そのときはここぞとばかりに朝から、下手したら前日夜から家族で出発!なことも。
夫が張りきって遠出に誘ってくれるのです、はい。

で、平日休みの件。
私が休みでも、息子は小学校へ、娘は幼稚園へ、帰ってきたら二人とも塾へ。
なので当然ながら、私も朝は通常通りの早起き、もちろんお化粧もいつも通り、身支度だって子ども達の送迎ありますからまぁそれなりに。

私にとっての「休みのぜいたく」は「何もしない」なので、もー全然休めてる気がしないっていうね。

夏休みやお盆休みとかも結局ここぞとばかりに家族総出で出かけてしまうので、朝から何もしない!って日はほぼナシです。
今年の夏に「親戚で集まる日」に娘が発熱したので、看病と言う名目で朝からすっぴんパジャマで過ごしてたら、空気読まない伯母が「サニーちゃんに会いたくて」って自宅突撃してきて焦りましたけど。
それ以上にイラっとしたし、突撃前に私に連絡入れない夫(それまで伯母と一緒にいた)にもイラつきましたけど。

そんなわけで、ただただ「すっぴんパジャマ」への憧れが止まらない私なのです。

でもいざ、朝から家族全員で過ごせる日ができるとお出かけしちゃいたくなるんですよねー。
子どもと遊びたいしさー!!!
ないものねだりというばそうなのかもですね。

自ら干物になろうとしている今日この頃です…。