年中&お受験 そろそろ我が家も戦闘服(お受験スーツ)の出番です。

梅雨明けましたね、明けてしまったというかなんというか。
この暑さ、体にこたえます…。

というのも、先週末から娘→息子→私で胃腸炎パンデミックに陥っておりました。
おかげさまでもう回復に向かっておりますが、息子と私が同時に倒れたときは参りましたねほんと…。

そんなこんなでもう6月が終わろうとしております。
説明会も折り返し地点ってとこでしょうか?
息子の通う小学校も受験関連イベントは半分が終了し、いよいよ後半戦の受験色が強いイベントを残すのみです。

そしていよいよ意を決して我が家も次回から説明会に参加することにしました。
2人目なので「子どもの場馴れ」と「足跡残し」が目的ですね。

息子をお迎えの日はなるべく娘を連れて行ってるし運動会や制服採寸にも連れてきてるので学校自体は抵抗は少ないでしょうが、それでもその機会を多く与えるにこしたことはないと思います。
幸い、年長児だけでなく年中児も対象とするイベントがあるのでどんどん経験してもらおうと思って。

ちなみに、在校生親でも5月の初回説明会から年中児の兄妹児を参加させてるご家庭も少なくないです。
ただ5月当時では、まだ娘は早生まれ感がすごくて説明会に連れていくには早いと感じ…。
ですが、お教室通いが始まってメキメキお姉さん度があがってきたのはやはり「女子」っぽいなぁと思います、生意気だけど(笑)

そんなわけで。
最後に着た去年の秋から眠り続けていた私の戦闘服(お受験スーツ)が久しぶりに日の目を見ます!!
いやね、安くなかったからたくさん着て元は取りたいよね…(セコい)