意外と侮れない「大人のカロリミット」

ストイックではないですが、私にしては細々と続いております、先月から始めたダイエット。
とはいえ、間に「クリスマス」「大晦日」「お正月」「温泉旅行」と心をくじくイベント盛りだくさんでしたので体重も山あり谷あり(笑)

もうすぐダイエット開始から2か月を迎えようとしてますが、やはり適度な運動と食事制限が王道ですね。
当たり前だけど。

そんなわけで、きたるべき卒園式と入学式に向けて地味に努力している次第です。

そこで、怒涛の年末年始をダイエッターとして過ごして気がついたこと。
「大人のカロリミット」がわりと効く!
どーん。

これこれ。

ちなみに最初にこれ買ってきたのは夫っていうね(笑)
ハワイ行く前に夫が買ってきました。
私はどちらかと言うと「またそんな眉唾ものを…」とハナから信じてなかった。

いやだって、効かなそうだったんだもの…。

だけどハワイから帰った夫が大絶賛するんですよ。
「あんに肉食べてビール飲んで過ごしたのに帰国きたとき増えてなかった!!」って。
それ以来、夫はカロリミット信者。
それを冷めた目で見る私。

だけどこの年末年始の旅行で夫に勧められるがまま飲んだんです。
わりと本気ダイエットしてるので、旅行は楽しみたいけど太りたくないという極限だったので(笑)

そしたら!
ほんとに増えなかった!!
散々食べて飲んでしたのでさすがに減りはしなかったけど(当たり前)、でも出発前をキープで帰ってきた!
わお!!

そんなわけで今月から私もカロリミット信者(笑)

どうしても外せないお食事会はもちろん、生理前とかでどーーしても食べたいときはカロリミット飲んでから好きなだけ食べてストレス発散。
ストレスも溜めすぎると暴発して過食するので、やはりダイエット中でもガス抜きデーは必要だなと思うのです。

大人のカロリミットの方が普通のカロリミットより割高ですけどね、40目前の私にはこちらの方がいいのかも。

繰り返しますけど、痩せ薬じゃないですよ(笑)
痩せるために飲むものではないです、そんな効果はないっす。

ダイエットしてるのにどうしても食べないと行けない、食べたいときに、ダメージを食い止めるサプリってとこ。
たとえ増えたとしてもその後のリカバリが楽な気がしてます。
すぐにスルスルっと戻るというか。

この褒め方、すっかり信者ですね(笑)

スポンサーリンク
レクタングル大