年長&年少 今回の家族旅行で唯一にして最大の失敗。

とってもとっても楽しみにしていた今回の旅行。
お買い物に食べ物に温泉にスパに、もー(我が家にとっては)超贅沢させていただきました。
繰り返します、我が家にとってはの贅沢ね。

旅行中もブログ書く気満々でしたが、早々と初日から(笑)旅行に専念してしまい…。
昨日帰宅しましたが、帰宅後も選択やら片づけやらでバタバターっと。
家族4人の洗濯物&荷物は多い!!
そのあとはもう疲れがドッと出て子どもの寝かしつけで一緒に朝までぐっすり。

いやー。
それにしてもいい旅行でした(自画自賛)

でもただひとつ!ひとつだけ後悔していることが。
それは何かと言うと、私が今日から仕事だということ…。
日程計画の段階で、「翌日から仕事始めでも全然平気っしょ」と軽く考えておりました。
だって!その方が安かったんだもの!!!!(切実)

旅行日程が1月3日~5日で私の仕事始めが1月6日。
最終日はチェックアウトぎりぎりまで滞在して、のんびり帰宅するだけだし平気っしょー、というノリ。

いやー、これだけは失敗したなと思いましたね。
今日の朝が辛かった、すごーく辛かった(笑)

疲れと、昨日までの楽しかった日々に反動して今日からの仕事の憂鬱さ、と。
年末年始のお休みは8日間でしたが、それだけでも私の頭と体はゆるみきっておりまして…。

旅行でテンションMAXまで上がった翌日に仕事初日、これはだいぶしんどかった!
今朝の私の憂鬱さ、何年ぶりかな?ってくらい低くて、もーほんと憂鬱、というか鬱。

仕事の日の朝は基本ワンオペなので子どもたちの支度と私の支度と朝からてんてこまい。
なんとなく効率も悪くなってる。

そんなわけで、今朝はほとほと「旅行最終日と出勤初日の間には1日はさまないとしんどい」と痛感したのでした。
次はゴールデンウィークに家族旅行を計画していますが、ここはなんとか二の舞を踏まないようにしなくては…。

スポンサーリンク
レクタングル大