年長&年少 仕事納め!働く母は家族全員で過ごせるだけで幸せ。

本日、夫も私も仕事納めとなりました。

私の会社的には昨日だったんですけどね、管理職とは辛いもので「今日でないとできない」「今日やらないといけない」仕事があり午前中から仕事でした。

昼過ぎには終わるはずがまさかのネットワークトラブル。

私の手に負えないので、インフラに強い夫にヘルプしてなんとか乗り切り全てを終えて帰宅したらもう夕方。

幼稚園のお預かりは昨日で終了でしたので、今日は実家に預けた子供たち。私の母や弟にも遊んでもらい寒さを吹き飛ばす勢いで全力で遊んできた模様(笑)

そして仕事納めのお疲れ会!焼肉!にくー!!!

冬休み突入と同時にダイエットも冬眠です(←ダメなパターン)

お疲れ会から帰宅と同時に明日の準備。

そう!明日は早起きして雪山行ってきます!何年振りかな!!腰大丈夫かな!(笑)

年末は雪山行って、大晦日はのんびりして、年が明けたら厄除け行って、のんびり温泉旅行行って。

予定盛りだくさんなのはもちろんだけど、家族4人で朝から晩までずーっと一緒というのがすごく幸せです!

私が仕事を持っていて、しかも土日も勤務なことがあるので家族全員がお休みの日は1ヶ月でも数えるほどです。

同じ共働き世代でも土日完全に休めるご夫婦が本当に心から羨ましい…。

でもこの仕事なおかげで、子どもたちを私立小学校に入れることができるのでまぁ仕方ないことなんですけどね。

これからの冬休み、息子にとっては幼稚園最後の冬休み。

成長めまぐるしい娘にとっても楽しい思い出たくさん残せるはず。

家族全員が揃うことだけでも最高に幸せなんだ、と噛み締めてこの冬休みでたくさんの思い出作ろうと思います!

明日は暗いうちに出発するよ!

それだけでわくわくする!(笑)