卒園ダイエット ホットヨガ舐めてた、しんどい。

自分で書いておきながら「卒園ダイエット」ってなんだよって感じですが。

「卒園式までに痩せるぞ!ダイエット!」で

す。

ニュアンス伝わる?伝わらないか!

2人目産んでからというものの、長い長い、ながーーーーい産後が続いておりまして(←)

小学校受験に挑むにあたり「説明会(5月スタート)までに痩せるぞ!」と思ってたのに気がつけば夏…。

次は「受験本番の面接までに痩せるぞ!」だったのに気がつけば無事合格…。

あれ。あれれ。

このままいったらやばいぞ。

卒園式待った無し!そして入学式!!

ということで、ついに重くなりすぎた腰をあげて本格的にダイエット始めました。

まずは食事制限。そして24時間営業のフィットネスに入会。

これで痩せなかったら夫になんて言われるやら…。

このフィットネス、ホットヨガのプログラムが充実しておりまして。

これまではスタジオプログラムに参加してなかったんですが、今日初めて参加しました、ホットヨガ。

フィットネスクラブでのヨガ経験はあるけど、ホットヨガは初めて。

汗たくさんかいてデトックスー!代謝アップー!とウキウキしながらスタジオ入ったら…、

あっつ!!

あっっっっっつ!!!!!

室温も湿度も高い部屋で、というのは百も承知で臨んだけど予想の遥か上を行く暑さだったよ…。スチームサウナ的な温度を想像してたけど、全然もっと暑いよ!!

ホットヨガっていうか、アマゾンだよ…、熱帯雨林だよ…、行ったことないけど。

あとあと先生のお話を聞くと、「今日のクラスはお部屋が1番暑い」「私のいた場所が1番暑い」と判明しましたが。

いやほんとびっくりした。こんな中で45分もいたら倒れちゃうじゃないかと思った。というか、開始10分前にスタジオ入ったけど始まるまでもたないかと思った(笑)

でも不思議なもので、始まって10分もすると慣れるものですね。小刻みな水分補給しながらなので、気分悪くなることもなくとても気持ちよかったです。

始まる前は自慢の冷え性(笑)で裸足の足がヒエッヒエでしたが最後は隅から隅まで温まってました。

途中はドン引くくらい汗かきましたけどね…。

下向いたとき、頭から水かけられてるのか?ってくらいボタボターーーっと汗が流れてきて自分にドン引き。いやはやすごい、ホットヨガすごい。

そんなわけで、なんとなくホットヨガって「あったか〜いお部屋でのんびりストレッチ」的な思い込みで乗り込んだら洗礼を受けた、というお話。

でもいいですね、終わったらすごいスッキリした!!

また次もホットヨガの時間に合わせて行くことにしまーす!!

スポンサーリンク
レクタングル大