6歳&お受験 新ブログにするか、これにて一旦休止するか。

8月31日ですね、8月ももう終わり。
当たり前ですが明日から9月。

関東のお受験事情としては、9月から私立小学校受験の本番が始まります。
9月に埼玉、10月に千葉神奈川、11月に東京、と少しずつ。

なので、さすがに私も今日をもってお受験ネタを書くのをストップします。
全国どこにでも通用するような難関校でもないし、我が家も特定されとこで面白味のない凡人ですけどね(笑)
とはいえ子供のことですし、気を使いながら更新するくらいならストップした方が精神的にいいかなと。

なのでほぼほぼ私立の結果が出そろう11月中旬まで、このブログでお受験ネタの更新予定はありません。
お受験ネタを読みに来て下さる方がいらっしゃったらブクマやLINE通知の解除をおすすめします。
ブログ村のカテゴリもお受験からしばらく外します。

11月中旬までどうしようかなーと思案中。
娘のことメインで生活ブログとして更新するか、アメブロあたりで限定記事として受験ネタを(時間軸ずらしながら)書くか。
11月以降に書きためておいた、(実際は9月10月の)日記を淡々とアップしていくか。
誰一人教えてない育児ブログ立ち上げたい願望もなきにしもあらず。

ちょっと考えようと思います。
今秋お受験のみなさま、引き続き読者として応援しております!!
あと数ヶ月!頑張りましょう!!

スポンサーリンク
レクタングル大




コメント

  1. ゆうひこうき より:

    いよいよという感じが伝わります…!
    ドキドキですね。。
    9月になった途端、一気に年末へ近づいた気がして焦ります。
    私はちょっと仕事の関係で、先月から多忙続きなのでサニーさんのブログを読む事で癒される夜の時間がなくなるのはツライです!
    育児ブログで同じ年生まれでなるほどー。とか、参考にしたりすることも多いので何とかブログを読み続けさせて頂きたいです。
    でも、これは勝手我儘な話なので…
    そーゆー輩も居るという事だけお伝えを!

  2. サニー より:

    ゆうひこうきさん
    こんにちは!
    私以外、全滅状態でお返事遅れました(笑)
    ブログ、ライブドアが少々使いにくいところがありまして、いま移転先を検討中です。
    なんとか上手に移行できるといいのですが…。
    細々とまた更新するのでよかったらまた遊びにきてくださーい!
    いよいよ2学期、イベント盛りだくさんですね♪
    がんばりましょう★