6歳&3歳 めんどくさがりなのでスマホ&Web連動の体重計を買ってみた。

お受験と全く関係ない内容、ってわけでもない内容。
というのも、「説明会までに!」「家族写真の撮影までに!」「本番までに!」『ダイエットする!!』ってお母さん少なくないですよね。
そりゃぁね、もうね、そういうのに絶好のタイミングだものね!

私ももれなくそんな勢いに乗る予定だったんですが、びっくりするほど現状維持(笑)
何度か「今日から!」と思い立ったのに気が付いたら、あれ?みたいな!!
いろんなお受験ブログさんでボソッと「思ったほど痩せなかった…」という記事を見て「あぁわかる、わかります…!」とこぶしを握り締めながら読ませて頂いておりました。

と、そんなタイミングで体重計が故障しましてね。
ちょっと調子が悪かったところを息子が躓いて蹴ってしまいとどめを刺しました(笑)
タニタのデジタル計でしたが9年持ったのでまぁいいかなと。

今回も同じく安価なものを、と思ってましたが体重計を色々調べてたら気が変わった!
というか、体重以外も計るものは体組成計っていうのねもう!
なんだかんだ調べてこれ買いましたよ!
アフィ目的じゃないからリンクは張らないよ!(笑)
体重計
内容
スマホ

今はもう体重計るとスマホにデータ転送されるのね!!!(白目)
Webにも保存されるのね!!

体重だけでもチマチマ毎回入力するのが面倒だった私(←重症)にとってはありがたい。
当然ながら体脂肪やら体内臓脂肪レベルやら骨格筋率やら内年齢やらもピピッとあっというまに計ってくれて、スマホに一斉送信どーんです。
なんて楽ちんなの…。

今はオムロンコネクトのアプリで見てますが、あすけんとかヘルスケアとか連携アプリもたくさんあるのでいくつか試してみようと思いまーす。
お受験が終わったらジムに通うのだ…、もう入会手続きは済ませてきたのだ…、卒園式までには…。
*ダメ人間感万歳

スポンサーリンク
レクタングル大