6歳&お受験 願書写真、伊勢丹と迷ったけど慣れたカメラマン&写真館で。

願書の添削結果もとりあえず1つ戻ってきて、あとはもう1つのお教室からの添削結果待ちとなりました。

そしていよいよ、願書の写真!!撮ってきた!!
数日前に美容院でカット済み。
友人がやってる美容院なので、正直に「小学校受験の願書撮るの」と伝えてそれに合うようにカットしてもらいました。
賢さ三割り増しな感じに仕上がった(笑)
いつもだと、すぐ伸びちゃうから「ちょっと短めに切っといてー」とかお願いしちゃうんですけど、今回はね、そういうわけにはいかないので。
まさに今がジャスト、バッチリな長さに仕上げてもらいました。
そして2日後に写真撮影。
これも伊勢丹写真室が気になってはいたんだけど、子供達のパスポート写真でお世話になった写真館へ。
夫の知り合いがやってるので、私たちの結婚式でもお願いしたところ。
何より、息子のパスポート写真がすごーく良く撮れてたんですよね
この時に本人より色々と三割り増し(笑)で撮れてたので、「願書もここにお願いしよう!」と思ってたのでした。
本番用の服を着せていざ写真館へ。
息子としても、今年に入ってからパスポート写真撮影で訪れてる場所&カメラマンなので緊張することもなく「あ、ここかー」といった感じでリラックスできてて良かったです。
時間にしたらあっという間でしたけどね、その場で現像していただいて持ち帰りました。
夫に写メったけら「凛々しいじゃん」と満足の模様。
そうなの、わりとぼんやり系なのに凛々しいの(笑)
いや、笑うとこではないか…。
そんなわけで、願書も残すところいよいよあとは清書ですね。
ペン、何を使おうかなー。
お受験ブロガーさん見てると、さすが願書の旬だけあってほんと参考になります。
お気に入りのペンとかアップされてる方も少なくないので、いくつか参考にさせていただこうと思います!!
なんとかここまできましたが、ほんと願書は余裕持たないとだめですね…。

スポンサーリンク
レクタングル大