6歳&お受験 悩みに悩んだ結果、受験に無関係な習い事は一旦休会。

小学校受験家庭では夏期講習まっただ中、というか夏期講習も折り返し地点ってとこでしょうか。
我が家は日記にも書いたとおり、夏休み早々から息子が体調不良で回復するまでまるっと2週間を要しました。
治りかけては再発して、の繰り返しだったので「ここは焦ってはだめだ」と思い、ペーパーも面接対策も全てオフ。
もちろんお教室も全部お休み。

おかげさまで今週からお教室も再開し、鬼のような課題とともにお盆休みを迎えようとしております。

さて、そんなこんなで苦渋の決断。
「スイミングは受験が終わるまで休会!!」

この春ごろまではそんなつもりは全然なかったんです。
「受験一色にしすぎるのもどうかなー?スイミングが気分転換になるかもしれないし、体を動かして疲れるのも大事なことだし。何よりいつも通りが一番大事な気がする」
という考えでした。
なのでむしろ「受験があるからこそ、いつも通りスイミングにも通わせよう」と思ってた。

だけど!!!
この時期に2週間もスケジュールを白紙にしたら、振替が大変なのです!!

なんとか、2つのお教室で休んだ分全て振替スケジュールを組むことができたんですが、そうしたらスイミングに行ってる時間がなくなってしまったよ!
いや、なんとか入れようと思えば入れられなくもないけど、そしたらもうお教室の方で何か変更があったときに身動きとれないよ!というレベル。

なので、悩みに悩みましたがスイミングに休会の申し入れをしました。
息子にはまだ言ってない、というか気が付いてない(笑)

今月は振替がキツキツだし、このあと本番が近付けばさらにスケジュールが変動(追加)してくるので日程に余裕を持たせておかないと…。
うーん、私としてはスイミング続けたまま受験に臨めると思ってただけに苦渋の決断でした。

甘くなかった…!

スポンサーリンク
レクタングル大