5歳&お受験 スケジュールキャンセル、2週目に突入…。

息子の体調不良、まだ続いてます。

かかりつけには2度行き、途中から薬も変えてもらいましたが良くなった実感もなく、ただただ「同じ」で悪くもならないけど良くもならない、みたいな。
もうね、思い切って病院変えました。
子供たちが通う幼稚園の園医の先生のとこへ。
私立なので色んな地区のご家庭が通ってることもあり、園医の先生も我が家からは近くないんです。
なので入園前の健康診断でお世話になっただけでした。
なんですが、数日前の登園日で熱はなかったもののまだだるそうだし咳も少しあったと担任の先生から報告がありまして。
合わせて、夫の体調も全く回復する気配もなくて。
というわけで、登園日にお迎えに行き、その足で自宅に寄って夫を拾い、そのまま園医の先生へGOしてきました。
子供たちは制服のままだったので、先生も話が早いというか幼稚園の話題を振ってくれたり。
そんなこんなで、すぐに血液検査。
結果を見て薬の処方。
詳しく説明してくれましたが要は「夫と息子は違う風邪菌。こじらせてる箇所も違うけど、2人ともかなりこじらせてる」的な感じ?
最初のかかりつけ医とは違う薬でしたが、息子も夫も快方に向かってます。
特に息子は咳が収まったことで、夜もよく眠れ、日中もシャッキリしてきました。  
だけど!
今週いっぱいはお受験対策のスケジュールは念のためキャンセルしようと思います。
早くも2週目に突入ですけどね…、またもや振替貯金が雪だるまですけどね…(涙)
そして私の仕事も雪だるま式に増えてますけどね…。
先生にも「(血液検査見て)良くなりかけてまたこじらせて、を繰り返してるのは明らかだから、良くなったと思って油断しちゃダメだよ!がっつり良く直さないともっと長引くよ!」とお言葉を頂戴しましたので、従うことにします!!
ま、これも運命だよねーと。
これだけこの時期につまずいておきながら、第一志望にご縁いただけたらすごいじゃないー!と楽観的に構えることとします。
まだ学校訪問のイベントもありますし、何よりお誕生日も控えてるし!!
体が辛い時は楽しい思い出たくさん作ってあげたいと思います!

スポンサーリンク
レクタングル大