5歳&3歳 夫&息子→瀕死、母&娘→超元気、お受験対策?何それ?状態。

4日連続して「午後から発熱、朝には解熱」を繰り返した息子ですが、その翌日は終日37.0〜37.5度で、さらにその翌日は終日36度台だったので油断してました。

今日、私が仕事から帰って来たら「おかーさーん、だるーい」ということで頭を触れば「アウト!」な熱さ。
測ってみれば38.0度。
ちなみに今日は仕事でしたが、急遽早退して来ました。
なぜならここ数日体調不良だった夫が「当番医に…連れてって…」というほどダウンしたので。
会社がちょうど手薄で新人ばかりだったので「(ベテランが)戻り次第退社するから」と伝えたんですが、「(夫が)当番医連れてって欲しいレベルで体調悪いのでその間子供たちお願い」と依頼しておいた母から父に話が伝わったらしく母経由で父から「早く帰ってこい」との連絡。
結論から言うと、息子は数日前までやられていた原因とは別のウイルスでしょう、と。
夫は風邪的なものと胃腸炎の脱水のコラボ的なものかな。
とりあえず、どちらも入院とかにならなくて良かったよー!!!
明日は幸いにも私も仕事休みなので、男子チームの看病に尽力したいと思います。
明後日は受験コースのお教室ですが、うーん、もう無理はさせたくないんですよねぇ。
夏期講習真っ盛り、追い込み真っ盛りなこの時期に一週間丸々スケジュール飛ばして最初は焦りというか「参ったなぁ」という感情もありましたが、ここまでくると「お盆前は捨ててもいいかな」って心境です。
目の前で熱を出してる息子を見ると、さすがにね。
とにかくとにかく元気になって欲しいです。
今年のお盆は親族の新盆があることから、あれこれ遊びまわることが例年より難しいのです。
だからこそ、数少ない家族全員で遊ぶ予定の日に息子にも娘にも全力で楽しんで欲しい。
1つでも夏休みの楽しい思い出を増やして欲しいなぁと。
なので、お盆前はもう最悪スケジュール全部飛ばしてもいいかなっていう覚悟はできました。
もっと早く息子も夫も回復したらそれは幸運だったと思えばいいかな。
お盆休みに家族4人で「楽しかったよねー!!」って笑い話できるように、今は少しでも彼らの体調が回復することを祈るのみです。
ちなみに娘は「病気?なにそれ?」って勢いで超元気(笑)
困るくらい元気!!
頑張れ娘!そのまま絶好調でお願い!
お受験対策は体調回復するまで完全にお休みします。
息子も夫も、早く良くなりますようにー。