5歳&お受験 子供の本番勝負服、「ジャケット」だけ活用しきれない自信あり。

そろそろ私も息子も本番勝負服の準備に取り掛からなくては、と思い始めてます。

あ、もちろん夫も。

これまでの説明会で着てきた服とは別に、今後の説明会や行事で着たり「考察日」と「面接日」でも着るお洋服。
男の子なので、
・ジャケット
・半ズボン
・白シャツ
・靴下
・靴
ってとこですかね。
体操着の用意は必要ないだけまだアイテム少ないです。
ハンカチとか小物はまぁ直前でいいかなとは思いますが、それ以外の大物はそろそろ買っちゃおうと思ってます。
我が家の志望校は、都心部の私立小学校受験では定番の「11月」よりもう少し早いのです。
息子の成長も緩やかになってきてるので、いま買ってももうそんな驚くほど大きくならないかと思ってます。
そんな中で、どーにもこーにも「ジャケット」だけはほんと、なんだか気持ちが乗らない(笑)
シャツも半ズボンも靴も、ジャケット以外はどれもお受験以降も活躍できそうだというのに、どーにも「ジャケット」だけは活躍させる予感ゼロ!
あるの?あるのかな?
いざ買ってみたら意外と使ったわー、ってなったらどんなに嬉しいことか…。
こういうとこに悶々とするようじゃ、私立小に向いてないのかもしれないけど(笑)
いやー、ジャケット、どうか活躍しておくれ…(願)
まぁそれでも男の子なので女の子より出費が少ないのは間違いないんですけどね。
2年後、娘の時にまたあれこれ一から揃えるのなると白目になります!
でも女子のアンサンブルの方がお受験本番意外でも活躍しそうなんだよなぁ。
男子のジャケットだけこう、活用指数がずば抜けて低い気がしてならない…。
いや、これまでの受験生もみなさまきちんと男子もスーツ(ジャケット)スタイルと聞いてますので買う予定ですけどね。
とはいえ、オークションとかフリマアプリに出すのはあまり好きじゃないんですよね。
売りたい!んじゃなくて、なんとか「活用したい!」んです。
いやー、でも難しいだろうなぁ(泣)

スポンサーリンク
レクタングル大