5歳&3歳 左の乳房に刺すような痛みで怯える。

このところ、実は私の人生で1,2を争うほどの難儀に見舞われてまして。

日記を更新できてないのも、そんな余裕というかそんな気持ちになれずなかなか…というところにおります。
一応、お受験の準備や育児は淡々と、子供達のペースだけは崩さずなんとか踏ん張っておりますが。
それとは別件で数日前に左胸が急に締め付けられるような絞られるような痛みに襲われました。
大げさかもしれないけど、「いたい、いたたた…っった!」とその場にうずくまるほどには痛かった。
痛みのピークを超えたら少し安定しましたが、しばらくその痛みの名残?を引きずって弱い痛みが続きました。
そして今日。
昼からずっと左の乳房が痛い。
チクチクと針で刺す刺されるような痛みが続いてます。
最初は「乳がん?!」と心配もしましたが、色々調べると「乳腺炎」というものの症状が近いかな。
ホルモンバランスが崩れて、30代後半からのあるあるなんだとか。
生理前じゃなく、生理周期と無関係に起きてるのでPMSではなくホルモンバランスが崩れてるからこそみたいですね。
とはいえ、「乳がんじゃない」と証明できるわけでもないので夫は相当心配しておりますね。
夫の家系はガン家系なので心配するのも仕方ない…。
ここのおころ夫は心労がたたっており、これ以上心配かけるわけにもいかないので面倒くさがりの私ですがこの痛みが続くようなら病院行こうかと思います。
少なくとも今日はずっと痛かった。
もう若くないですし、ガンの診断でてもおかしくないですしね。
芸能人の方の闘病生活とか、もう他人事じゃないなと。
ちょっと色々考えて、不安な夜なのでした。

スポンサーリンク
レクタングル大