5歳&お受験 私立小の周りで保護者観察してしまう癖。

本日、お教室でした。

我が家の志望校ではない私立小がすぐ近くにあるお客様。
息子が授業の間、娘と近くの公園で遊んだり近くのカフェでお茶したり。
こう書くとマダムっぽいですが、私汗だく、ダラダラ滝汗…。
かたや周囲のママさんはとても涼しそう。
なぜだ?!
公園も夕方の時間帯なので、その某私立小の子供がたくさん。
もちろん保護者もたくさん。
なぜか涼しそう(←思い込み
カフェの窓際で娘と涼んでると、学校周辺がよく見えるのでこれまたいろんな親子連れが通りすぎます。
やはりみんな涼しそう(←もちろん思い込み
安定の女優帽率の高さといったらね!
その長い巻き髪を下ろしてて涼しそうなのはなぜなんだい?!
お教室で一緒のお子さんとか、そのお母様とか、どうして「ものすっごく優秀そう」「ものすっごくお上品そう」に見えてしまうのか!
いや、ほんとに優秀&お上品なんでしょうけども…。
来月、2回目の学校説明会には私も今度こそ(前回は仕事で夫に託した)出席しますが、まぁ間違いなく「みんなすごく優秀そう」に見えるんだろうなぁ(笑)
いやはや。
まだ見ぬ私立小の雰囲気がわからないゆえに、心配ばかりが募ります…。
本番近づいてきたからね!!震える!

スポンサーリンク
レクタングル大