5歳&お受験 お教室での120分授業も集中途切れることなく無事終了。

まぁ、私は同伴しないお教室なので先生のお話によるとなんですが。

今日のお教室は休み時間なしの120分授業でした。
「本番も近づいてきたので長時間の集中が続くかどうか見させて欲しい」
と、先生からのお話もありまして。
息子には特に事前の告知もなくいきなりそうしてみました。
私としても彼の集中力がどこまで続くのか、限界値が知りたいなと思ったので。
結果、全く問題なく120分こなせたそうです。
先生としては、わざと最後の最後にタイムアタックの問題とお話の記憶をやらせたそうなんですが模擬試験の平均点以上だったということです。
やるじゃーん!!!
まぁ、息子は黙々と淡々と地道なことに集中するのが昔から得意なのでね…。
プラレールとか延々とコースの配置を考えて立体交差とか作り上げてたよ、そういえば。
そんな話に親バカしたいところですが、その話をマザーリングで聞いてる横でジッとしていられない娘…。
気が強いのも、ワガママなのも、言うこと聞かないのも、私にそっくりな娘(笑)
2年後、彼女のお受験が今から恐ろしい…。
そして来月からは本格的に面接対策に入るそうです。
面接対策って直前感すごい!!
すごい!とか言ってる場合じゃない!
親の私達も面接や願書の対策しないと…。

スポンサーリンク
レクタングル大