5歳&お受験 お教室周辺の「時間潰しスポット」探索してます。

いままさにお教室に引き渡してきたところなんですが。

この、息子が勉強している間をいかに潰すかほんと悩ましいです。
今日は夫が娘を見ててくれてるので私1人ですが、娘同伴なときの方が多いので…。
ちなみに私1人のため今日はカフェ。
そんなキャラでもないのに意識の高そうなお店に入ってしまいキョドってます。
だって、近かったから(笑)
娘がいるときは公園!
ひたすら公園!
春になってからは公園がはかどりますね。
志望校とは別ですが、近くに私立小学校がある公園のため、今日もそこの生徒さんと親御さんが多いです。
なので公園の駐車場にはなかなかのお車が勢揃い…。
今日は娘がいないけど、少し早く着いたので息子と公園で遊んでそれからお教室へ。
お勉強も大事ですけどね、こんな陽気の日は体使って汗かいて遊んで欲しいのも本音。
ただいかんせん、お教室前なのでほどほどに(笑)
もう1つのお教室はあんまり時間潰しスポットないんですよねぇ。
どちらも親子分離なので、私は息子が勉強してる間まるまる暇なのです。
いつもなら娘が賑やかな時間ですが、今日は久しぶりに1人で一息です。
ここのところ疲れ切っておりまして、ほんとに癒しの時間。
いやぁ、疲れてるなぁ…。

スポンサーリンク
レクタングル大