アラフォーのPMS対策「命の母ホワイト」を飲んでみた結果。

毎月毎月、とある周期を迎えるとほんとにポンコツになる私です。
1人目の産後は調子良かったのに、2人目産んだ後に逆戻り…。

生理前の不調(PMS)といっても症状やその重さは人それぞれだと思います。
私の場合は酷い順に、
1.メンタル
2.倦怠感
3.腹痛
といった感じ。

メンタル、とにかくメンタルが酷い。
大げさに言えばもう鬱状態。
ちょっとしたことで全てがマイナス思考。
「どうしてこうもうまくいかないんだ…」と後ろ向きになります。

仕事辞めたい、育児辛い、何もしたくない。
何もかもが負のオーラに引っ張られます。

そして次に倦怠感。
朝起きた時から体が鉛のように重い。
重力が5倍になったのかな?ってくらい何をするにもしんどい。

最後に腹痛。
でもこれは上の二つに比べたら可愛いものなんで影薄め。

そんなわけで「生理前豆乳」とか「漢方」とかあれこれ試しましたが、効果はあるもののあと一歩及ばず。
そこで前から気になってて、コメントにもアドバイスいただいた「命の母ホワイト」を今回初挑戦!!

お試しなので1週間分の小さなパウチにしました。

で、今月のとある日。
「あ。調子悪い。これアレだ。絶対アレだ」
とピンと来る日がありまして、カレンダーみたら排卵日であろう日。

その日から毎日飲みました。
ほんとは1日3回なんですけど、朝だけ。

そして昨日、生理がきまして。

結果。
すごい効いた!!
今までの中で1番効いた!!!

何に効いたって、私が1番辛かった「メンタル」と「倦怠感」に効果テキメンでした!!
これは嬉しかったなぁ。

「あれほんとに生理前?」って感じでした。
メンタルも正常、落ち込んだり投げやりになることもなくひたすら「フツー」
倦怠感もなくて体の方も「フツー」を維持。

すばらしいじゃないか…。

ただひとつ、気になったのは生理が遅れたこと。
予定日より2~3日ってとこでしょうか。

でも逆にここ数カ月PMSが劇的に悪化しだしてから生理周期が短くなってたんですよ。
それまで平均4週~5週だったのが4週切ったりすることもあって。
それが今回は5週ぴったりになったので元の周期に戻っただけなのかな、と。

生理周期が短くなる原因に卵巣機能の低下とかあってちょっと落ち込んでたんですよね…。
なのでそれが少し正常化したんでしょうか?

まぁただ単に、成分的に遅れてしまうものなのかどうかは私にも判断つかないんですが。

そんなわけで、命の母ホワイト買ってよかったです!!
次回は瓶で買おうっと!!

スポンサーリンク
レクタングル大