5歳&お受験 【画像】説明会&本番用サブバッグはファミリアにした。

出遅れ気味ですが、重い腰を上げて買いました。

「お受験用サブバッグ」
あれこれお受験ブログを徘徊し、色んなブランドやお受験ショップを拝見しました。
迷うねー、すごい迷った!
迷うんだけど、正直言ってどこのもそんな違いがない(笑)
そりゃね、個性から相反するアイテムで「無難こそ全て」ですのでどれも似てきますよね。
なので最後は私が愛して止まないファミリアで決めました。
ファミリア大好き。
ファミリアでもいくつかサブバッグありますが、うちが選んだのはこれ。

で、届いた!
かわいい!!

接写するとこんな感じ。
型くずれしにくく、水も弾きます。
この手の素材なら汚れも傷も目立たないのがなんとも◎

底はこうなってます、サブバッグでスリッパ二足とか入れるのでマチが大きいの選びました。

サイズ感がわかるようにA4サイズのクリアファイルを置いてみた。

説明会でメモを取るときに使うクリップボードだとこう。

2つのお教室で使うプリントの仕分け用にダイソーで買ったB4サイズのファイルだとこう。
ちょうどぴったりかな。

お次はバッグの中。
間口が広いので出し入れ楽ちん。

でもボタン止めればガパッとだらしなく開くこともなく自立。

ちなみに幼稚園で集まりがあったので早速荷物を入れてみました。
内容はスリッパ、A4サイズバインダー、資料、筆記用具、お化粧ポーチなどなど厚みのあるもの多め。

これをどーんと収納。
すっぽり。

そして綺麗に自立。

いやー便利。
早速、幼稚園で大活躍でした。
大きすぎるかな?と思ったけど、身長164cmの私が持っても違和感ありません。
むしろ、大人2人分のスリッパ入れたり資料入れてもバッグがボコボコしたりパンパンにならないのが良かったです。
パンパンに膨れたバッグはちょっと見栄えがね…。
値段もお手頃だし、素材もしっかりしてるし、いいお買い物でした!
やっぱファミリア可愛いなぁ。
スポンサーリンク
レクタングル大