3歳 先週に引き続き今週も1日だけ発熱する。

娘、年少新学期ということで新しいお友達も一気に増えお疲れの模様。

先週月曜から本格的に始まった今学期ですが、早くも2回熱を出してます。
先週の火曜、幼稚園にお迎えに行ったら「食欲はあるけどちょっと元気が無くて心配」と担任の先生より報告あり。
その時点では熱がなかったけど、夜ご飯あたりから徐々に熱が出始めて夜には38.6度まで上昇。
翌朝も下がらなかったので水曜日はお休み。
そして今週、昨日の火曜日。
朝から急に鼻水、だけどそれ以外元気。
就寝するまで元気でしたが、夜中にモゾモゾしだして寝つきが悪い様子。
体を触るとやや熱い。
触ってすぐに「あ、これは!」ってほどじゃなかっただけあって熱は37.8度。
おかげで私は夜中の3時から朝まで娘が寝たり起きたりするのに付き合い寝不足…。
でも朝には下がって36.5度、食欲もあって元気もあったのでとりあえず登園。
そして「お迎え要請くるかなー?」と思ったけどないままお迎えに。
ただ今日の就寝は早かったですね。
夕方ご機嫌斜めというか不機嫌MAXでギャンギャンワガママ言って騒いだと思ったら、急に大人しく夕飯パクパク食べて、明日の準備とかして振り返ったらソファで寝てた(笑)
そのまま寝室でぐっすり。
なんだか体調が安定しないですね。
息子は淡々と園生活楽しんでますけど、やはり年少の春はナーバスになりますね。
息子も2年前はそうだったし。
緊張もするだろうし、気も使うだろうし、楽しいことだけじゃ無く色んなことがあって疲れてるんだろうなぁ。
小さいながらに頑張ってるのだと思います。
早く体調万全にして新しいお友達とたくさん遊べますように!