アラフォー2児の母 「ドモホルンリンクル」「無印エイジングケアオールインワンジェル」で揺れる。

ちょっと前に書きました。

ドモホルンリンクルのお試しパックを申し込んだお話。

使った、使ったよ!!

化粧品は合う合わないがあるので、あくまで私の主観ですが簡単に感想をまとめると、

○良い所

・とにかく保湿が優秀

○うーんな所

・時間と手間がかかる

って感じ。

シンプルすぎる感想ですいません…。

わたくし、アラフォーですから。

来年いよいよ40歳ですから。

この年になるとなにより「保湿」とにかく「保湿」、何をおいても「保湿」なお年頃です。

小シワだのアンチエイジングだの、目的は色々あれどどれを対策するにもとにかく「保湿」強化しないことには始まらないのです。

だからその面に特化したドモホルンリンクルは継続使用したら、結果的にシワやたるみにも効いてくるんだろうなと思います。

ただ!

同時に私は2児の母でして。

特に下はまだ3歳のやんちゃ盛り。

朝も夜も、お手入れにそんなに手間と時間がかけられないー…。

かけられるものならかけたいんですよ、いやほんと(笑)

だけど朝も夜も、その時間があったら他にやりたいことが…。

朝も、自分に10分かける前に夜の家事の前倒しがしたい。

夜も、自分に10分かける前に子供の世話が忙しい。

毎晩、夫が子供たちをお風呂に入れてそのあとのお世話までしてくれるなら夜だけでも使ってみたい気はするけど、うーーーーーーん。

確かにね、保湿を極めるには時間をかけて正しいお手入れしないとですもんね。

ドモホルンリンクルは悪くない!

私に時間をかける余裕がないのだ!(涙)

そんな中、来月の海外旅行に向けてお試しで買ったのがコレ。

無印のオールインワンジェル(エイジングケア)

ほら、長期の旅行で基礎化粧品の瓶を何本も持っていくのってアレだなと思って。

でも現地でいきなり使って合わないと悲劇なのでお試しとして買って使ってみたんです。

感想「やだこれ超簡単…、しかも化粧ノリも悪くない…」

ってなことで、お試しで買ったジェルを朝晩で愛用している今日この頃。

楽よ、お風呂上りにこれ塗るだけなんだもの…。

お手入れが何本もあると「子供の世話のあとに」ってなって顔がパリパリに乾燥しがちでしたが、これならさっと塗れるので「これを塗ったあとに子供お世話」で平気です。

なのでパリパリにならなくて済む。

とりあえず肌荒れもないので、旅行中はこれ1本で行こうと思います。

荷物少なくなって助かるー!!!

でもこれ1本だけを数ヶ月も延々と使い続けるのはさすがに不安。

「忙しい時用」に常備しておきたい一品だけど、ずーっとこれだけはちょっとね。

旅行から帰って、今のジェルを使い切ったらまた考えようかな。

理想は「朝:オールインワン 夜:ドモホルンリンクル」とかなんだろうけどなぁ。

手間と効果で揺れております…。

むむー。