5歳&お受験 今月から追加したお教室、担当講師の第一印象イマイチで不安。

去年の秋から始めた受験用のお教室通い。

最初のお教室はほんとによくしてくれて、何より息子のモチベーションあげるのがとてと上手でこれまで何の不満もなくやってきました。
むしろ感謝するばかり。
ただ、やはり合格者数では我が家の志望校「ではない」方の小学校がメインなので多少の不安があり…。
というわけで今のお教室より合格者数を多く出してるお教室を追加、今日がその最初の授業。
入塾面談は塾長の先生で、その方は特に問題なくお任せしてみようかなと思える人でした。
が。
今日の初日、お教室に少し早く着いて書類書いたり準備をしていると授業の様子がほんのり聞こえてきてて。
女性の先生で近くの私立小の生徒さんに教えてたんですが、その教え方がなんかイマイチ…。
なんだろう、言葉の端々に「なんでわかんないの?」っていうのがチラチラ見えるというか。
とりあえず第一印象は良くない。
もう1人聞こえて来てた先生は穏やかな様子だったので「この先生じゃありませんようにー!」と思ってたのに、息子の授業時間にお迎えに来たのがその先生。
「担当の○○です」
あぁーー……。
いや、でももしかしたら幼児に対しては違うのかもしれない…とわずかな期待をしてとりあえず息子の背中を押しました。
今はその待機中。
もし、息子がこの先生を嫌がったりしたらちょっと再考する必要あるかなと思ってます。
杞憂に終わればそれに越したことはないんだけど…。
ここは入会金がないかわりに月々のお月謝が割高なところなので、逆に短期で辞めてもあまり痛手はないのです。
むしろせっかく勉強のモチベーションあがってきたのを、先生との相性で水の泡にする方がもったいない。
いやー、すでに通ってるお教室がすごく有難い環境なんだなと痛感しました。
あと入塾面談の先生がそのまま担当なわけじゃないと「思ってたのと違う!」はあるあるなのかもですね。
※既に通ってるお教室は入塾面談の先生がそのまま担当の先生だった
もう少ししたらお迎えに行くけど、どうかなー。
一応、今月いっぱいは様子見って感じにしようと思います。
お教室選びって難しいなぁ。

スポンサーリンク
レクタングル大