ついにドモホルンリンクルの無料お試しセットに手を出す。

昔からテレビで見てきた、アレですアレ。

30代からのー、と何度も耳にしましたが30代なりたての頃はまだ独身〜新婚でデパートのカウンターで一式揃える時間と手間が惜しくなかったんですよね。
それが33歳で1人目、36歳で2人目を産んでいまや39歳。
デパートのカウンターで優雅にBAさんと談笑しながら一式購入する時間も手間もめんどくさい…。
夫にはよく注意されますけどね。
化粧品だけはケチってはならないとお小言をよく言われます…。
いや、わかっちゃいるけどさー。
子供どっちか、または両方連れてカウンターなんて逆に行きたくないし、もし2人とも見ててくれるとしても、その時間と予算があるなら他のことに使いたいと思ってしまう女子力偏差値25の私。
だめねぇ。
お顔は日頃の積み重ねだから、いざというとき付け焼き刃が効かないのはよーくわかってるんですけどね。
私の母が化粧品買うのに一回で軽く10万以上支払ってるのを見てほんとこの人宇宙人かな?と。
前置き(言い訳)が長引きましたが、ふと思いついて数日前にネットで頼んだドモホルンリンクルの無料お試しセットが届いたのです!

いざ!オープン!

カタログはさっくり目を通し、お風呂上がりに早速お手当。
※ドモホルンリンクルは「お手入れ」じゃなく「お手当」というんだそう

お風呂上がりに開封したのでクレンジングとかの準備3ステップは今回省略。

メインの基本4点。
書いてある通りにやりました。
なるほどなるほど。
夫の知人が「セルフエステ」と言ったのがわかります。
たった4点だけど、やり方が細かく書かれてるのでこれ通りにやると10〜20分かかります。
自分でやるエステですね、はい。
それを「手間をかけるんだから効いて当然」と思うか、「自宅で最大限効果を出せる」と思うかですね。
1回目のお試し感想としては、
・わずかに香る香りが好み
・1つのアイテムにかける時間は長い
・マニュアル通りにやると浸透がわかる
・お手当直後は「蓋しました」感がすごい
保湿力はずば抜けてる気がします。
特にアラフォーゆえの乾燥っていうの?
肌がゴワつきがちな乾燥(←私)にはいいと思います。
基本4点を終えると「塗ったぞー!」感がすごくてヘビーでした。
が、それも5〜10分もすれば気にならなくなりましたね。
慣れかな?
でもなんにせよまだ一回なのでね!
明日の朝よ明日の朝!!
夜のお手入れが効果を発揮するのは翌朝!と思ってるので、明日の朝を楽しみにしたいと思います。

スポンサーリンク
レクタングル大