5歳&3歳 私は息子と、夫は娘と、1:1なら割と負担減。

二学年差で子供達がいると、これまではなかなかお出かけも大変でした。

それもここ最近、二手に分かれるとわりと負担が軽くなることを発見。
組み合わせはその時で変わりますが、今日は「私と息子(5歳)」「夫と娘(3歳)」に分かれて行動。
私は息子が前からずっと楽しみにしてたドラえもんの映画を観に!!
お正月の妖怪ウォッチは息子と夫の組み合わせで行ったので、今回は私の番。
ちなみに夫も「ドラえもん、俺も観たかったなぁ」とこぼしてたけど聞こえないフリ(笑)
3歳なりたての娘はまだまだ映画館は難易度が高いので、映画の時は二手に分かれるのです。
私が息子と映画やら夕飯やら行ってる間、夫と娘はミスド行ったりスーパーでお買い物したり、2人でお風呂入ったりそれなりに楽しいデートを満喫した模様。
子供2人揃うとケンカやらテンション上がり過ぎやら、マイナスの相乗効果もあるんですが子供が1人になると「子供2人」の労力の半分以下で済む気がするよ…。
そんなわけで、今日はそれぞれのチームで楽しんだ休日なのでした。
夫に「妻なしで子供達と出掛けるスキル」があるとほんと助かりますね。
子供達も「親を独り占め」できる感が嬉しいみたいで、今日は息子も娘もテンション高め(笑)
いやー、楽しかった!