5歳&お受験 三越伊勢丹版「面接のお洋服と小物2017」が届く。

いよいよね、きましたね。

もうすでに購入済みの方とかもいたりするんでしょうか?
私はまだまだ未着手です。
例年だと5月から説明会始まるので、まぁそれまでにとは考えてます。
説明会に関しては過去のお話を聞いてるとそんなにガチガチの雰囲気ではなく、わりとラフな方もいるそうで。
だけどさすがに本番は別ですからね。
息子も夫も私も一通りお受験アイテム揃える必要があります。
財布が耐えられる範囲でですが…。
ちなみにおおまかなスケジュールも載ってました。

我が家の志望校スケジュールそのまんまでした…。
てことはみなさんそうなのかな。
あとは「伊勢丹新宿」と「日本橋三越」でのフェアやお受験イベントの日程なんかが記載されてました。
個人的には伊勢丹好きだけど、子供の服と小物のフェアは三越の方が長い期間開催してるようなので日本橋に気持ちが傾きつつある…。
感想としては男の子はシンプルね(笑)
幼稚園受験の女の子のお洋服のなんて可愛いこと!!
いやーほんと可愛い。
あとは私の洋服。
このカタログだと、アンサンブルで10〜20万のものが載ってました。
正直、10万くらい(ジャケット5万、ワンピース5万)ので十分な気がするよ…。
あと靴やらサブバッグやらスリッパやら。
実母から借りられそうなものもたくさんあるので購入は最低限で。
お財布事情もあるので潔く「あれも!これも!」とはいかないけど、あれこれ調べて悩むのは楽しい!!
4月になったら一度見に行って来ようかなー。