5歳&3歳 もんっっのすごく疲れて体もメンタルもだるい。

先週から急に仕事が増え、それまでの時短勤務はどこへやら、と5時すぎまでしっかり仕事に追われる日々です。

フルタイムで働いてるお母さんには怒られてしまいますが、1人目の育休行けからずっと時短勤務だったのが、心の準備する間も無く急にフルタイムになったので未だ心身ともに追いつけてない感があります。
そんな生活が1週間。
まだまだ家事と育児と仕事のペース配分がつかめません。
正直なところ、仕事でパワーを使い切ってしまい、その後の家事育児まで余力が残らない…。
今日は特に時間の決められた仕事が入らなかったので、今まで通りの時短勤務で退社し息子のスイミング行ってきました。
なんか、ほんと午前中から体がだるくてだるくて。
風邪でも引いたかな?いやでも違うな。慣れない仕事とそのペースで頭も体も空回りして疲れてるんだろうな、って感じ。
久しぶりに仕事以外の人(ママ友)と会話し、なんだかホッと肩の力も抜け、スイミングがちょっとしたリフレッシュに。
だけどまだなんだか体がだるい。
隙あらば横になってないと辛い。
ここまできてやっっっと気がついた。
カレンダーアプリをぽちぽち…。
あぁ、排卵日が近いんですかそうですか。
なるほどね。
先月は豆乳飲みすぎて生理が遅れたり、生理後のメンタル不全が辛かったりしたけど、排卵日から生理前の調子は良かったんですよね。
なので、量に注意してまた飲み始めてみようかなと思います。
毎月毎月、このPMSはなんとかならんものか…。
お世話になってた婦人科が閉院してしまい、婦人科ジプシーなんですよね。
ピルか漢方か、薬でこの波が落ち着くなら藁にでもすがりたいのが本音。
でもまぁ、この心身ともにぐったりしてるのが仕事からくるものでなく「毎月恒例のもの」って認識出来ただけでも良かったです。
今月も漢方と豆乳で軽くできるといいなぁ。

スポンサーリンク
レクタングル大