【子連れディズニー】シェフミが取れない時は「リロのルアウ&ファン」がオススメ。

子供がいるとシェフミ楽しいですよね。

我が家も大好きです、シェフミ。
だけどまぁいかんせん予約が難しい!
我が家はもう「絶対この日はシェフミ行きたい!」という時は迷わずオフィシャルホテル予約。
1ヶ月前の一般予約で開始時間にパソコンにしがみつくのは、仕事を持つ身には厳しいんです…。
当日の1週間前くらいからキャンセル拾える確率があがるのもわかるんですが、なかなかね、そのタイミングを見計らって何度も何度もネットに張り付く手間がなかなか大変。
ならね、オフィシャルホテル枠を狙うのが確実なんですよね。
とはいえ、そうそうオフィシャル泊まるほど財力もない!(涙)
今回は一般枠でのシェフミ争奪戦に敗れた代わりに別のショーレストランを予約してみました。
それがこれ、
ショーレストランってお席でお料理食べながらステージ上のショーを見る、ってだけだと思い込んでたんですけどグリーティングしてくれるショーレストランがあるのね!
いつもシェフミばかり(もしくはホライズンベイ)を狙ってたので、お恥ずかしながら今回初めて知りました。
リロのルアウ&ファンが他のショーレストランと何が違うって、
・キャラが各テーブル回ってきてくれる
・キャラと写真が撮れる
こと。
ショーレストランの中でも各テーブル回ってくれるのはこのルアウ&ファンだけだそうで。
なにそれ!
もうシェフミと同じじゃん!
しかも回ってくるキャラは、
・ミッキー
・ミニー
・チップ
・デール
・リロ
・スティッチ
の6名。
やだ豪華…。
我が家、ちょうどチップ&デールとスティッチにはまってる時期なので子供たち垂涎のラインナップ。
何より特筆したいのは、
シェフミより予約が取りやすい
ってことですね。
今回は1ヶ月前の予約開始時間ちょうどにパソコン前にいれましたが、わりとその後も予約は可能でした。
満席になったりまた空いたりを繰り返しながら、全てが満席になったのは「1ヶ月前のお昼頃」だったかな。
シェフミなんて瞬殺だからそれに比べれば難易度易しいと思いました。
で、いざ!いってきた!
席はあえてのB席。
グリーティング重視したいならB席がいい、とあちこちで見てB席にしましたが正解。
次回もB席にしたい!
お席から見たステージ。

お料理。

キャラグリの写真も、と思ったけど子供たちがデデーン!と映っててそれ消すの大変なので割愛(笑)
このショーレストランの写真あげてるブログたくさんあるのでぜひそちらを…。
いやー、初めて行ったけどすごい楽しかった!!!
シェフミみたいにパークから出なくていいし、キャラグリつきレストランにしては格安だし、また行きたい!
何より子供たちが嬉しそうで、また連れてってあげたいと思いました。
最後にこどもだけでステージあがってダンスするイベントの際、トイレから娘と戻ってる途中でキャストさんに「いかがですか?」と言われたものの「まだ1人でステージは難しいかな…」と躊躇したら「お母様もご一緒にどうぞ」と2人で参加させてくれました。
もちろん私は「後方端っこでしゃがんでること」「写真は撮れないこと」という条件つきですけど。
それでも娘をステージにあげられて嬉しかったなー!
ほんとここ、おすすめ。
楽しかったです!

スポンサーリンク
レクタングル大