3歳 レインフォレストカフェでお誕生日祝いをしてきた。

行ってきました、初めてのレインフォレストカフェ。

誕生日当日の夜ごはんで!

イクスピアリに用があったので、その周辺で子供が喜びそうなレストランないかなーと探してたら出てきたのがレインフォレストカフェ。

そういえば、夫の友人がここ好きでfacebookで写真を見た気がする…。

ネットで調べてみるとなんか楽しそう。

動物園というかジャングルというか、エンターテイメント型レストランって感じ。

しかもバースデーソング歌ってくれたり写真撮ってくれたり、と子供の誕生日祝いにもってこいじゃないですか!

そんなわけで早速予約。

そして行ってきました。

おぉ、確かに超ジャングル…。

店内の様子あれこれ。

お料理はこんな感じ。

総括。

楽しかった!!

子供たちも物珍しい雰囲気を楽しんでました。

予約したからか、ゾウさん前のいいお席を用意してもらえてゾウさんが動くたびに「おおー!」って感じ。

あまりにリアルすぎて娘ギャン泣きしたのが予想外(笑)
さすがに何度目かで慣れてくれましたが、ちょっと焦ったよ!

お料理はハワイアン?な感じのお肉中心のメニューです。

子供は飲み物お代わり自由のカップがついてたり、大人のメニューは取り分け前提の量だったりと、海外っぽい雰囲気でした。

ここはショーレストランと割り切って臨みましたがそれでも、庶民の我が家はお会計でびっくり(笑)

この手のレストランは雰囲気代・演出代があってこそなので、多少は覚悟してましたけどね。

気軽に行くにはお財布と要相談…。

食べたお料理の中ではガーリックシュリンプがすごーく美味しかった!

これだけ単品で食べられるならまた行きたい!!(笑)

けど店員さんに聞いたらないって言われたけど!(涙)

とはいえ、バースデーソング歌ってもらって、お写真撮ってもらったのはとてもいい記念になりました!

子供が喜ぶレストランって親も楽しいですねー。